長野移住とフリーランスで頑張る日々の日記

フリーランスエンジニア 長野県に移住して活動中。 

自分へのご褒美  Mac Book Pro 15inch

Mac Book Pro 買いました。

高かった。

うーん高かった。

 

13インチと悩んで、最寄りで置いてある遠くの電気屋まで何度往復したことか。(数十キロレベル)

 

結果的には、15インチで大満足です。

最初はやっぱり重いかなと思ったけど、慣れると、これぐらいが落ちつくというか、安心。

あと、老眼も少しきてるので、画面が大きいのは楽。

 

購入のキッカケとしては

 ・vaio duo 11 の液晶漏れがいよいよヤバくて、見られるのが恥ずかしい。

 ・sketchという、Macでしかソフト展開されてないファイルの形式でUIデザインが共有される。

 ・iosのほうもやってみよう。

 ・クライアントさんも、コワーキングスペースもみんなほぼほぼMacなんで、なんか洗脳された。。

 ・プログラマーなら、book proだなやっぱり(安直)。

    ・三井住友の低金利ローンの締め切り日の最終日だった。(焦り。)

 

f:id:nakasin52:20180611081654j:plain

f:id:nakasin52:20180611081717j:plain

 

ちなみに2016年モデルの整備品に、怖いので延長保証つけました。

www.apple.com

 

もちろん、奥様からは日々嫌味を言われております。。