長野移住とフリーランスで頑張る日々の日記

フリーランスエンジニア 長野県に移住して活動中。 

ノートパソコン液晶不良からの新しいのナンか欲しい病

液晶の気泡と色ムラーー!

4年ほど利用してきたSony製(当時) vaio duo 11

タブレッドモードとノートPCモードが、ガチャーンと瞬時に切り替わって、かっこいい。

VAIO Duo 11 | “VAIO” | ソニー

正直、いまでもカナリお気に入りである。スペックも問題ないし。

だが、しかし。半年前から、液晶が壊れてきてる。

最初は、ポチッとした気泡。悲しいけど我慢していたら、今度は、色ムラ。どんどん広がっていく。

止まらない。。

死にたい。

f:id:nakasin52:20171126030856j:plain
気泡と色ムラ

ネットのうわさでは、結構同じ症状がでている人が多い(製品不良?)且つ、vaio事業がSonyから分離したことによる部品欠品で修理不可→買取になっている様なことが見受けられた。

買取かあ。気に入ってるけど、保証切れてるからもし修理になってもン万円は確実だし、買取が確約できるなら新しいPC購入の補助にするのもいいなあ。と思い、サポートに連絡して、『液晶が~な感じなんですけど、諸々の事情で、買取対応してるって本当ですか?』的なことをストレートに聞いたら。。

何日間かリレーした後、『弊社では、そのような障害傾向の報告はなく、部品も十分在庫ありますので、どうぞ修理依頼して下さい!』と割と強気に返っていたので、”ああ、やっちまったな。”となった。

んで、いまは、我慢しながら使いつつ、気分一新にOSリカバリーとかして、なんか代わりのガジェットねえかなあとアマゾン探索してるところ。

コスパがいいから中華2in1欲しいけど 大体容量がネック。。 64GBじゃなああ。。。

http://amzn.asia/6FdyVRO こうゆうのとか

http://amzn.asia/idLkw2J こうゆうのいい線いってるのになあ。容量が。

あとは変わり種。液晶がちょっとダメなだけだから、代わりのサブ液晶を買おうって発想。

http://amzn.asia/aB7G1ZV